Qualia Howdy?

人間です.すべて嘘です.

自宅で過ごす最後の夜,僕は母の隣で寝ている.

肉体はそこにあるのに,どうしようもなく悲しい.

 

柔らかい微笑を浮かべたその顔は,もう苦しみに歪むことも,哀しみに涙を流すことも,声を出して笑うこともなくて,あらゆるものから解放されたかのようにみえる.

 

父が声をあげて泣くのをはじめてみた.

その隣で僕は「0」で止まったパルスメータを眺めているしかなかった.皆が寝静まったあとにこうして一人,母のそばで泣いている.

いつまでも大人になりたい子供であること,母には見抜かれていたんだろうな.

 

お母さんは一人で頑張りすぎだよ.

本当にありがとう,あとは任せて.