Qualia Howdy?

人間です.すべて嘘です.

これから

いくら自分しか読まない日記とはいえ,恋人への未練を垂れ流し続けていては気が滅入る.それにダサい.

なので恋人について書くのはこれで最後にしたい.

 

最後に会ってから5ヶ月.

朝がくると"いつもみたいに"隣で寝ているんじゃないかと思ってしまう.

誰かと会話をしていても恋人だったら,と考えてしまう.表情も会話への返答も脳内で再現してしまう.

 

恋人は気持ちを切り替えて新しい人生へ歩みを進めようとしている.

僕はその邪魔をしてはならないし,僕も僕なりの人生をやっていくべきだ.

 

友人は「新しく恋愛をすれば忘れる」などと暴言を吐いてくるが,もう新たに恋愛をやるつもりはない.ENDかCONTINUEかの二択しかない.優しくて賢くて可愛い恋人は彼女でしか務まらない.

 

絶望と仲良くしたい.

自分にも恋人にも期待はしない.そうでないと絶望に殺されるからだ.

期待はしなくとも選択肢の存在を信じることはできる.

手紙も,プリクラも,レシートも,タバコも,ピアスも,妊娠検査薬も,ひもQも,河原で拾った正三角形の石も,全部あの日のまま.僕しか知らないところへ封印した.

いつでもCONTINUEできるように.

 

僕はどうなりたいんだろうか.

二十歳を超えてから何一つ上手くいっていないような気がしてならない.

しばらくは興味のある内容だけ勉強しようかなと思う.再受験は間に合わないだろう.

そのうち大学を出たらすこぶる働いてお金を貯めよう.家を買ったら恋人を待とう.

いつまでも.

 

恋人は元恋人になることはない.恋い焦がれ続けている.